見学旅行2日目
本日は台北市内の観光を行いました。
まず忠烈祠を訪れ、衛兵の交代式を見学しました。日本ではなかなか見ることのできない厳かな儀式で、生徒たちも興味深く見入っていました。
その後、故宮博物院へ移動し、歴史的な資料や芸術作品に触れ、見聞を深めることができました。
午後は、新感覚の水族館として人気の「Xpark」を訪れ、館内を見学しながら各自で昼食をとりました。迫力ある展示や美しい水槽に、生徒たちも楽しんでいる様子でした。
さらに、映画『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルとしても知られる九份を散策し、独特の街並みや雰囲気を堪能しました。
生徒たちは一日を通して明るく元気に活動し、台湾の文化や雰囲気に積極的に触れながら、充実した時間を過ごしています。

